夏(6~8月) お出かけ

夏休みに家族旅行(子連れ)でおすすめの場所は?

キャンプ
せっかくの夏休みだからお出かけしたいですよね。
この夏に行きたいレジャー施設や家族旅行先をご紹介します。

是非、みんなで楽しい夏休みにしましょう。

*スポンサーリンク*

夏休みに家族旅行(子連れ)でおすすめの場所は?

キャンプ

私の家ではキャンプを企画しています。
最近ではオシャレなキャンプが流行していて、国旗でデコレーションしたり、チェックの敷物を敷いてコーディネートしたりと楽しいです。

キャンプはホテル代も要らない、まさに節約の王様ですよね。
山と湖に近いオートキャンプ場でしたら、トイレやお風呂、テントの貸し出しもあり、とても便利です。

子供達に最低限の生活を体験させて、普段の便利な生活に感謝して貰うのが目的です。
是非、ご家族でお試し下さい。

やっぱりディズニーランド

ディズニーランドは定番ですが、夏休みに行くとなると結構大変です。
アトラクションは込み込みですし、待ち時間も長いので体力が必要です。

開演時間いっぱいに楽しみたいのであれば予め乗り物を決めておき、簡易な折りたたみのイスを用意して子供の体力に気をつけなければ楽しめません。

私の場合、旦那さんが仕事で行けなかったので協力者がいませんでした。
そのため出来るだけ子供を疲れさせない工夫をして、寝てしまわないようにしました。

待ち時間は、ームを持って行かせていましたので、2時間は楽々です。
夏は熱中症対策の帽子も忘れないように準備をしっかりしましょう。

温泉

北陸新幹線が開通しましたので、石川や富山に行くのが流行です。
石川には和倉温泉(わくらおんせん)という温泉所があり、その中でも「加賀屋(かがや)」さんがものすごくゴージャスです。

小さいですがこちら↓

私が小学生の時に、¥一度利用したのですが、泣く子も黙る豪華さに、¥何も触れなかった思い出があります。
是非、この夏は近くなった石川県へ足を運んでみて下さい。

遊園地

名古屋にある「長島スパーランド」はプールもあり、遊園地もあり、ホテルもありでとっても満足でした。
プールは海水を使っていますので、波の出るプールは海そのものです。

ホワイトサイクロンという全て木製のジェットコースターが人気ですが、小学生からでも楽しめる乗り物が多数あります。
遊園地と隣接して「長島温泉」もあり、疲れた体を癒せるのも魅力の1つです。

水族館

水族館
大阪にある世界最大級の水族館「海遊館(かいゆうかん)」は見ているだけで時間があっという間に過ぎてしまいます。
新体感エリアが新登場し、北極圏の生き物にも出会えてとても貴重です。

いつも利用している水族館に飽きた方にはこの海遊館はお勧めですよ。

夏休みにはいろんな所に行けて、子供達も大喜びですよね。
しかし、夏休みにはしゃぎすぎて、車酔いや怪我などには気をつけたいものです。

そんな事になる前に予め準備万端な状態で、この夏休みのレジャーは楽しみたいですね。
夏休みの思い出は一生ものです。
この夏、家族で沢山笑って、沢山思い出を作りましょう。

編集後記

子供の夏休みの為に働いていると言ってもおかしくない、かさばるレジャー費ですが、夏休みをどう過ごすかによって思い出が違います。

子供の記憶は曖昧ですので、ここに行った!という思い出はその時の感動が大きければ大きい程残るものでしょう。
お父さんとお母さんが協力して、計画を立てて家族の記憶に残る夏休みになると良いですね。

-夏(6~8月), お出かけ

Copyright© Forever Mam , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.